にっき

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

小春日和

0
    冬休み最終日はテニス初打ち。
    明け方随分冷え込んだので厚着していたら
    汗かくほどに、気温も上がって
    ぽかぽか小春日和となりました。空も真っ青、
    帰ってすぐにルーシーも公園でランランと
    なぜか抱っこでおでましです!
      

    いやーこんな日はテンションUPしちゃいますなっ。
      
    とうちゃん、まってーーー

      
    ひょ〜〜 楽しいか?そんなに?
    明日から仕事初め、、でもヒマそう〜〜^^;
    今年もお仕事、ガンバ!!店番よろしく!!
    お楽しみ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

    初・集まり

    0
      二日は実家へ新年の挨拶にルーシー連れで
      お出かけだったけれど、お利口にしているのも
      飽きた〜〜という顔のルーシーでした。
      そして、急遽決まった「ミクニドッグラン」での初走り。


      手続きをしてランに入ると、メルちゃんが出迎えてくれて
      二人で大はしゃぎ。ママ達にはいっぱいなでなで
      してもらってお腹見せまくりは、ご機嫌な証拠です。
          
      大好きなクララも待っててくれた〜〜 お揃い洋服はドルチェやね♪

       
                             ペー&リサ
      烏龍&小龍 クリーム&ニクス メル ルーシー 
               クララ ドルチェ 桃太郎(ヨーキー)ルーク
            ニクス家とは偶然の出会い! 

            
         チキンロールおごってもろたから、モデルしとくわ〜

      今日は集まったワン達どの子もすごく楽しそうにしてくれたのが
      見ていて嬉しかった。
      初一人ランは公園で済ませたけれど、やっぱランはみんなと
      するのがええねんなぁ〜と、言った(気がした)ルーシー。

      ランも時間になったので、もう一つの目的でアロマを
      調合してもらうため、今度は我が家でティータイム。
      まったりと癒しの空間となりました。

      ルーシーのベットを陣取って、寄って来たルーク君を
      威嚇するクララ姉さん。↓
        
       
      ルーシー | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

      年越しソバとおせち

      0
          2013年12月30日、無事仕事納めとなりました
         今回は新人トリマーさんとの初めての年末でちょっと不安な
        部分もありましたが、彼女も頑張ってくれたおかげです。
        そして、2013年もお世話になったお客様のおかげです。
        心より感謝いたします。

        31日は毎年のように、近鉄百貨店でおせちと
        お正月用品の調達と、ちょっと早い昼食に「風月」で
        年越しソバ代わりの焼きソバを頂きます。
        結構そんな感じで食べてる人、、多いんです^^;

             

        まぁ、バタバタと31日も無事越せました。

        そして1月1日
         重箱にお湯を通して乾かして、昨日買った
        おせちを詰めます。が、3段お重にはかなりゆったりかと。。
            
        質素だけれどお正月らしく新年をお祝いできました。
        ルーシーにはもれなく出汁巻きたまごを。

        いよいよ今年のはじまりです。
        さてさて、どんな年になるのかな〜。

         
        - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        神戸満喫

        0
          以前からお聞きしていて、行ってみたかった
          ウエスティーが看板犬のフランス料理やさん
          「Komatsu Dining」さん。テディママさんが
          ランチフルコースで予約してくださいました。
           http://blog.goo.ne.jp/kdining07
          お出迎えはブログで社長とよばれるウェスティ
          ハイジちゃんと、素敵なマダム&シェフ。
               
           
           ハイジちゃんはお客様のご機嫌伺いにテーブルを巡回
          そして、一階上にあるトイレへの案内等、忙しそうに
          看板犬として、お仕事をこなします。誰かさんとはちがう^^;
          どのお皿も大満足(写真がないのもあります)
          本日のメインはビーフストロガノフ♪カニ味噌スープも美味〜
          ゆっくりランチの後、マダムと少々のお話をして
          せっかくなので、北野ならお任せ!リオン君の
          道案内で、隠れ家的アンティーク店へ連れて行かれて
          リオン君お勧めのアイスクリームを頂きました。
               
          まったりしていたら、あっと言う間にいいお時間。
          別行動だったダンナとテディママさんの車で
          ピックアップしてもらって、この日が最終日の
          神戸ルミナリエにご一緒していただきました。

            スタートからだと大変だという事で
          アーチ最終の東遊園地で、点灯を待つ事に
              
           まだかなーと点灯を待つ2ワン&お子
          ちょっと予定よりも早い時間、じわ〜と心に響くような
          音楽が流れてきたと思ったら、ついに点灯!!

          歓声がわきあがります。
          画像で伝わらないのが残念
             

          抱っこしてもらって、リオン君と記念撮影
          ルーシーにも感動が伝わったかな〜
             
          このレンガの下には震災で亡くなった方のお名前が
          納められています。 

            
          たくさん屋台も出ていたのに、何も買ってもらえたなった
          リオン&ルーシー。。リオン君のお宅で
          一休みさせて頂いて、奈良へ帰りました。
          リオン君とお色違いのセーターは「フーチー&アルド」
          可愛い〜〜
          一度は見ておきたかった神戸ルミナリエを
          リオン君と見る事が出来て、本当によかった。
          いい一日を過ごせました。
          本当にありがたい事です。
          お出かけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          河口湖にて

          0
             お天気にも恵まれたW・Pも無事終わって、
            河口湖にあるペンション「四季彩」でのお泊りです。
            アン&ノン家に便乗予約、させていただきました。


             「四季彩」は、各部屋のテラスや、食堂から
            富士山が、見えるのが売りなんです。 が、、
            朝起きてみると富士山は雲隠れしていて残念。

            ワンちゃんもお洋服を着ていれば食堂に同伴できます。
            メインのドッグランはウッドチップで、室内ドッグランもあり、
            ワンちゃんのフードを暖めるためのレンジとかも
            ちゃんと用意されていて、とてもワンちゃんに優しいペンションです。
            しかも、ワンちゃんは無料!だなんて、素敵〜〜

                
            帰り際に、オーナーさんが撮ってくださったルーシー。
            fbookにUPしてくださいました。ちょっといい犬みたい?

            朝食(写真↑)を済ませて、アン&ノンちゃんの車の後に付いて
            到着したのが、河口湖「紅葉回廊」 散策の前に
            またまた夕べお泊りしたしろ犬ちゃん達と集合。


                   
               ここのアーチからも富士山が見えるはずが。。^^;
             
               
             「カフェラポエム」さんで、ティータイム&集合写真。
             とかしている間にもお天気が回復し始めて

               
              ここまで見せてくれました。 頂上も見えてます。
             やっぱここでもしろ犬パワー炸裂!

               

             真っ赤な紅葉もいいけれど、薄緑がかったグラデーションも素敵。
             ひと回りして、ここでみんなとお別れ。

               バイバイ〜
              しゃばけさんのお膝の上でご機嫌ルーシー♪

              今度はまるこちゃんの車の後に付いて「忍野八海」へ
             富士山が綺麗に見えるというスポットです。

                

             忍野八海からの富士山、、こんな感じに見えました。
             朝から覆いかぶさっていた雲は裏側へ。。('-'*)エヘ

             見る方向で、富士山の顔も色々です。
             色々な顔を見れて、ここでまるこちゃんともお別れ

             お昼ごはんもスルーして、新東名を飛ばしてトイレ休憩、
             ガソリン補給一回のみでまるこ父ちゃんやアンぱぱさんに
             聞いていた、ジャスドリーム長島「八場とん」で
             しゃばけさんと私は「しつまぶし」ダンナは「みそかつ丼」で
             夕食です。
             
             
                   
             
             帰りにはうなぎでも、、って決めていたからね。
             ワンもOKのお店だから、ルーシーもここにいます。
             
               
             クリスマスのイルミネーションがぼちぼち出始めてます。
             この2日間、ずーっとしゃばけさんから離れないルーシー。。
             彼女にはウエウティーがお似合いです。

             W・P 参加、一泊二日のイベントはこれでお終いです。 
             お世話になった皆さんのおかけで
             とても内容の濃い日を過ごすことができました。
             ほんとに、ありがとう。

            お出かけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            ウエスティーパーティ

            0
               今年は第10回ウエスティーパーティ
              ルーシーは4度目の参加です。
              10日午前2時半、出発して2度ほどトイレ休憩
              8時前には相模湖プレジャーフォレスト駐車場に到着。
              早かったね。。っていうか途中ちょこちょこ寝てました。
              もらった番号は20番。
              刻々と変わるお天気情報を気にしながらも
              だんだんといい感じに晴れてきて
              ぬかるんでいた足元も、乾いてきました。
              やっぱ白犬パワーだねー

                 

               一年ぶりのムース君(真ん中)と左はくりりんちゃん 
               お元気そうでなによりです

                 
               しょっちゅう会ってるドルチェとクララ 居ると安心。。

                        
               さすが、しろ犬祭り! 怖がるルーシー(-_-;                


                   
                    今年も出ました。待て待てゲーム やる気なし。

               
                

                お肉をつまんだお箸の先を噛んで放さないルーシー。
                ここでかい・・(-_-;

                    
                     ルーシーの親戚さん はじめまして!
                     上は、もなかちゃん、下はネネちゃん。

                
                      
                 白犬全員集合  今年は302ワンいたそうな。。
                 皆さん、ありがとうございました。また来年!
                 
                
              お出かけ | permalink | comments(11) | trackbacks(0) | - | - |

              やられたー

              0
                 今日の朝からのテニスは、お天気よし!しかし
                体が重く、調子悪し^^;

                午後からはテニス友達をお誘いして
                コストコへ、お買い物。。初コストコだったので
                あれやこれやと、結構なお買い物をされました。
                帰宅してから、試食してこれは美味しい!とケース4個入り
                「新高なし」をシェアして、2個入った箱を
                何気に冷蔵庫の前に置いて、ちょこっとお出かけ
                している間の、出来事。。
                 
                外出から戻って、ドアを開けてもすぐに出てこない。
                それでも特に考えずに、2階で着替えていたら
                あーーーというダンナの声が。。

                 

                 こんな事になってますやん。。
                 結構大きめな梨の、ほぼ半分がかじられてるます。
                 今までこんな事した事なかったし、私もまさか、、と
                 思いもしなかった。
                 
                    

                    で、今度はこっちで反省中。ってか、避難中。
                こんなに食べて、お腹は大丈夫かとか、私も悪かったし
                とか、いう態度は見せてはいけないと思い、
                ちょっと厳しく無視してやったら、ずーっとここで
                しょぼんでました。 悪いことしたって事は
                理解できているんみたいで、まヨシとしよう。。

                ルーシー | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                舞花さん

                0
                   
                   今日は世間では祝日の日、、我が家もたまたまの
                  定休日となりました。
                  たまには皆さんと同じ日に大手を振って休めるってのが
                  ちょっと嬉しい。

                  とはいっても何処へ行く予定もないし、
                  実家の母のご機嫌伺いにでも、と考えていたら、
                  それなお昼は同じ方向にある「舞花」で、、と。
                  予約もカウンターならと、ちょうどよい時間に取れて
                  久々に美味しいランチとなりました

                     

                   これにご飯と、お澄し汁、ちょっとしだデザートがついて
                   1575円!ちょっとした佇まいの料亭だとたぶん5000円は下らないはず。

                   
                  お腹もいっぱいになって、イザ、実家に、、と電話してみたら
                  なんと、留守。。仕方ないのでお家にかえるはめになりました。
                  ま、今日は母のご機嫌伺いというよりも、ランチで来た
                  って事にしておこう。。お伺いはまた次回。
                  美味しい | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  目もとエステ

                  0
                     発売した頃から、いいな〜と思っていたけれど
                    まだ評判がわからなかったので、そのまま
                    忘れていたんだけれど、先日朝の番組で
                    今年評判になったものランキングみたいなのを
                    やっていた中に、結構上位にランにキングしていたのを見て
                    やっぱ、欲しくなって価格.comで調べて、ポチしました。


                        

                     温熱蒸気が出てきて、ポンポンとリズムを入れて
                     目元を優しくマッサージしてくれます。
                     エステというよりも、気持ちよくて寝てしまいそう。。
                     目の疲れがちょっと癒されたような感じ。。
                     寝る前にもやってみよ、、っと。
                     

                    わたし | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    ハロウィーン イヴ

                    0
                       世間では、今月初め頃からハロウィーンモード
                      だけど、我が家には無関係か、、と思っていたら
                      イルミネーター、セーラママさんが
                      ハロウィーンやってるから、見に来てね♪
                      とのお言葉に甘えて、近くのゆきなちゃんを誘って
                      お邪魔させてもらいました。
                      昨年はクリスマスにお伺いさせていただきました。

                         
                       ひゃーーすごいです! ルーシーもびっくり!

                       大工仕事から、配線から、設置まで全て一人で
                       なさるんだとか、、。
                       
                         
                          ルーシーはやっぱへの字口  右はゆきなちゃんと後ろは空ちゃん

                         
                           ウエスティーってこういうのにも栄えますなっ。

                       ご近所の幼稚園児が沢山記念撮影したり、  
                       明日の夜には、仮装したお子達が来てお菓子を配るんですって♪
                       今夜はルーシーにも可愛いお菓子、頂きました。
                       
                      ルーシー | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                      RECENT COMMENTS
                      MOBILE
                      qrcode
                      PROFILE