にっき

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

半年振りのメイちゃん

0
     ママちゃんがお忙しくて、
    気がつけば、半年振りのメイちゃんです
    今日はママちゃん運転でご来店。

    どれほど喜ぶいか!・・と思ったけれど
    二人とも、しらぁ〜〜ってか?
    この2ワンこさん、、性格がホント似ていて
    生活習慣まで、似ているのが怖い^^;

      

     お互い、しらぁ〜〜っとなのに、食!となれば目の色が変わる
     サササッと寄ってきて、激しくオネダリする事もなく
     じわーーっと攻める。 そしてゲットした物も慌てて
     食べるわけでもなく、ゆっくりと食す。。
     特に初めての食べ物には慎重です。二人同じ〜〜

      


     寝ぼすけなのも二人一緒。。あ、、それは飼い主の問題なのかも。
     
     公園では、ちょっとだけだったけど喜び駆ける2わんさん
     もっと一緒に遊べたらいいのに。。と思うのはこっちだけ?
     そこそこ、、で、丁度いいのでしょう。

    ウエスティー | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

    ご近所3ワン

    0
       

      車で10分圏内の白犬さん集合です〜
      ゆきなちゃん、プラム君、そしてルーシー♪
      久し振りの顔合わせでした。

          

       美しくなったばかりのプラム君と、寄り添って。。
       プラム君はゆきなちゃんのお兄ちゃん。だけどちょっと弱っちい。
       そんな所がまた愛しいくて、ギュっとしたくなるんです。
       
      ウエスティー | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      可愛いお土産

      0
         今日のお天気は?まずまずのテニス日和。
        なのに、やっぱり出足遅れて2ゲームほどしてお終い。
        この季節は、私にはこれくらいが丁度よいのです。

        それでもやっぱりお腹だけはしっかり空いてしまう^^;
        シャワーを浴びて、今日は「若草カレー本舗」へ
        期間限定キーマカレーを注文! 

           
        スープがついて、エビフライをトッピングに追加したけど
        焼き野菜も付いていて、たぶん女子に人気じゃないかと。。
        久し振りに美味しく頂きました。
        ちなみに、ダンナの方は「あいがけ」マックス辛め、トッピングにカツ追加。

        今回はイギリスへの旅だったブルックちゃんの飼い主さん、
        今夜お迎えです。
        やっぱり日本では目にしないウェスティ、スコッチ物が
        たくさんあって、楽しくてしかたなかったご様子。

          

         お土産にこんな可愛いウェスティー♪ 
         スコットランドのウェスティー。ここのショートブレッドも美味しい。
         あーー行ってみたいな。。


         
         
        ウエスティー | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        真剣白刃取り

        0
           
          初めまして!のくるみ君とあかねちゃん
          わ〜〜い!白犬さんだ!と大喜びのルーシーだったけど
          なぜかちょっと警戒気味。
          最近、犬みしりするようになりました。

          だけど、おやつを頂けるとなると
          コソコソ出てきて、何気におねだり、、恥ずかしすぎ。

            

           くるみちゃんの一発芸は「真剣白刃取り」です!
           奈良くららちゃんも、教えられていたような・・
           飼い主さんが同世代だーー♪

            
           くるみちゃんがすると、ワタシも〜〜ってあかねちゃん。
           こういう時、2ワンって楽しいな。。って。

           ルーシーは手前で、「何してはんの?」って感じで
           はなから、見学体制。。あかんやん。
           飼い主は、ほぼ同世代なんですがーー^^;
           
          ウエスティー | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          本物志向

          0
             
            最近ちょっと忙しいBee家です
            なのでルーシーは詰まんない日続き。
            今日はお昼すぎて、一段落付きかけた頃
            奈良くららさん、クラママさん、さくらさんが
            ABCドッグの帰りに寄ってくれました。
            当然!大喜びのルーシー。。
            ひと回り小さくなって、可愛いと言われて超ご機嫌。
            でも、今日は誰もおやつを持ってないって。。
            ワンは皆お留守番でしたから〜〜^^;

             でもこんな可愛い子連れて来てくれたさくらさん。

               
                     素敵なチョコレート♪
             

            今は亡きバロンちゃんと、今も元気なドルチェちゃんです〜
             それぞれの子達の毛を集めて作ってもらわれたんだとか。。
            注文してから、待つ事3年、、、順番待ちです。すごい作家さん。

             残念!ルーシーのも置いとくんだった。。^^;
            これからでも、間に合うかーー。

             
            ウエスティー | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            どてちん♪

            0
               ルーシー、赤ちゃんの時から知ってる
              夏希 九里ちゃんが来てくれた
              赤ちゃんの時、ももくりちゃんに撮ってもらった
              写真を、年賀状にした事もあったっけ。。
              二人トリム中、ちゃっかり抱っこしてもらってた。

                

               夏希ちゃんのお得意は、これ!どてちん♪です。
               マルチーズの九里ちゃんも出来たと思うけど?
               ルーシーは? もち!できません〜
               まるで、自分の事みたいに得意顔をしたルーシ。
               
                  
               なんだか 面白い間柄の3ワンなのです。
              ウエスティー | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              お知らせ

              0
                ウエスティー東海主催の「チューリップミーティング」
                のお知らせが届きました。
                我が家も今年は初参加の予定です
                (すでに臨時休業表明済み)
                 
                  


                  
                  お弁当持って、ピクニック気分で楽しみやね。

                        

                 昨日届いたブイヨンで牛すね肉メインにお野菜ガッツリポトフを頂きました。
                 お肉がホロホロほどけてめちゃウマ! 
                 

                ウエスティー | permalink | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |

                形見分け

                0
                   一昨日Rカフェで焼売かあちゃんが、ルーシー着れたら着てね。。
                  といって、焼売君が着ていたフード付きシャツをくれました。
                  ルーシーにはちょっとパツっていたけれど、
                  着せるだけで、焼売を思い出させるこのシャツ。




                  今日、たまたま焼売の兄妹のウランちゃんがご来店。
                  焼売似の女の子。 大きな病気をして手術もしたけれど
                  今はとても元気なウランちゃんに、このシャツを
                  着ていただく事に! サイズもピッタリで
                  ますます、焼売そのものになりました。
                  ウランちゃん、ありあとね♪
                  ウエスティー | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

                  私達、行きます!

                  0
                     今度立川オフに参加する白犬さんがご来店
                    すでに、気持ちは東京〜〜〜ってか^^;



                    皆さん真っ白になったのに、ルーシーだけはちょっと黄色っぽいよ。
                    ルーシーのトリムは行く前の日ですから、しばらくの我慢です。
                    別にどっちでもいいけど。。 byルーシー
                    ウエスティー | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    元気でよかった

                    0
                       体調が悪かった桃太郎君

                      今日は元気な姿を見せてくれました。



                      いつものポーズの桃太郎君 まだまだ長生きして欲しいよ!
                      ウエスティー | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      RECENT COMMENTS
                      MOBILE
                      qrcode
                      PROFILE