にっき

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボケ防止

0
    昨年末に無印ショップで見つけた
    「○×ゲーム」っていうの?
    それがまたB&Wのテリア型だから
    買わないわけがありません。


    お正月、実家に行ってもヒマそうだから持って行こ・・とか
    たまには夫婦でボケ防止に、、とか
    思っていた事も、すっかり忘れておりました。

     
    収納ポーチも裏表がちょっと可愛いテリアさん。
    今頃の登場となりました。
    雑貨 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    テリア柄の生地

    0
       ずっと前にテリアの生地で検索して
      見つけた生地だけど、売り切れ札がついたまま。
      だけど、鎌倉スワニーで再販してました。。やっとです。
      いいお値段だったので、ケチって買ったら
      イマイチ、使い道に困るサイズ。。
      とりあえず、作ったティーマットを今頃お披露目です。

        

       涼しくなってきたので、ミシンも復活かな・・。

      雑貨 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      芳香剤

      0
         
        トイレの芳香剤、、意外と高くて
        買い忘れとか多いから、最近は作ります。
        ベースは無水エタノール 
        そして、好みのエッセンシャルオイルを好みの量を
        スポイドで落として 一日寝かせて出来上がり。
        なので、その都度微妙に香りが違うのですが
        それもまた、いいか。。
        オイルは殆ど iherb からのお取り寄せ。

          

        お安く買えて、すぐに届くから嬉しいお店です。
        雑貨 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        カードケース

        0
           カードケースが満杯になったので
          新しいカードケースを作りました。
          この間からのをプリントして、「ペーパーラミネーる」
          っていうので、紙と生地をラミネートしてミシンと
          ボンドで仕上げました。 以外と簡単!

          調子に乗って、ポーチもしてみたけれど
          風合いが違うっていうか、生地と合わない、、
          って事で今夜は断念。。また何か考えよう!


              
          雑貨 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

          ウエス!ペンキャップ

          0
             

            またまた ルークママさんが作って下さった フエルトウェス 

            今回のは、ペン(鉛筆)キャップ 。 

            キャップにする技術ってすごいっ
            ! 
            雑貨 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            SELECTED ENTRIES
            RECENT COMMENTS
            MOBILE
            qrcode
            PROFILE