にっき

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

アロマ出展&ワークショップのお知らせ

0
    アロマでお馴染みのyonekazちゃんの
    アロマ出展&ワークショップのお知らせです

    皆さん、いらしてくださいね〜♪



    私もルーシーもいい感じに使わせてもらってます。
     
    その他 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    雪遊び

    0
      全国的に雪マーク、、こちらでも15cmのマークが出ました。
      おかげで(?)仕事もヒマになって、思わず
      のんびりとした週末となりました
      といっても、なんだかこっちも久々の雪で
      ちょっとテンションUP!

        
      チャビちゃんが着ていたダウンを着せて公園へ。
       
      近所のお子と作った鎌倉にも入ってみた。


      走る、走る〜〜 お顔はへの字口だけど楽しそう。

      生まれて3度目の雪遊びとなりました。
      - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      お別れ

      0
        夕べ悲しいお知らせを頂いて
        今日の夜最後のお別れに行きました。

         
        クララちゃん、どうしちゃったの?
        ここにいるのは本当にクララちゃん?
         
         
        会いにきたよーくららちゃん
        6年間、いっぱい遊んでくれてありがとう。

        最初はぜんぜん普通にクララ家ではしゃいでいた
        ルーシーが、突然何かを感じたかのように
        クララちゃんを見つめて。。
        クララちゃんと何かお話しでも?
        ルーシー | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

        近所にこんなお店が

        0
           

          気持ちよく晴れて、今日はテニス日和となりました
          昨日はあれだけ食べたのに、きっちりお腹も空いてきて、
          なんだか洋食が食べたい気分。。で
          本日は何でも食べれる「レストラン山城」へ
          私はAランチ、ダンナはカキフライを注文。
          シェアして、美味しく頂く。
          ここは本当に何でもあって、お味もそこそこ美味しいのです。
          それに、雰囲気的にテニスウエアーでも十分OKな感じのお店
          ってのが、便利なの。

          帰り道、あら、、なんかいい感じのお店、、と
          立ち寄ったのが
             
          とっても可愛い、ステキな雰囲気
             
          アレンジフラワーがオリジナルに組めたり、
          そんな材料とかが、所狭しと飾り売りしてあって
          あれもこれも欲しくなる。
          うちからこんな近くに、こんなステキなお店が
          出来ていたとは、、
          また今度ゆっくり来るとしよう。。
          - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          鹿野園(ろくやおん)

          0
            ちょっと遅くなってしまった
            テニス友達との新年会は「鹿野園」
            ここは、奈良の佐保短期大学の中にある
            ビュッフェレストラン。
             
            すっきりとしたレストランの外観

               
            奈良産、自然食品を主に材料としたお料理で
            とってもヘルシーです。
            メインが選べて、私はビーフシチューをチョイス。
            ハンバーグも美味しそうだったなぁー
            デザートは別料金ですが、ランチは1500円。
            控えめに、、とは思ってもついつい食べ過ぎてしまった^^;

            今日はあいにくの曇り空でしたが、お天気がよかったら
            見晴らしもいい感じの、レストラン、、っていうか
            兼、学食、、なんですよね。。
            でも私達みたいなおばちゃんがいっぱい〜
            30品目はきっちり頂きました。
            お出かけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            第2回アロマ教室

            0
              第二回、yonekazちゃんのアロマ教室開催です
              今日はのテーマは「女子力アップ」って事で
              この時期敏感なお肌や身体、心によいアロマを
              お勉強させて頂きました。

               アロマの世界って深いです
              今日も部屋に広がる香りで心豊かに・・

               その前には、夫が炊いてくれた「おでん」で
              腹ごしらえ、、アロマの前のランチには、似合わないけど
                  
              この冬初めてのおでん。なかなかのお味です 
              おでんの匂いが残らないように、窓を全開!
              小春日和の暖かい一日で久々の開放が気持ちよかったー
               
               アロマの後は皆さん、持ち寄りくださった
              お菓子で、ティータイム
                 
              とっても贅沢なおやつでいっぱいに。。
              好きなものばかり、、の日曜日となりました。
              皆さんに感謝。
              お楽しみ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              若草山焼き

              0
                昔は成人式の日と決まっていた
                若草山焼き、いつの間にか日にちがかわって
                今年は1月25日となりました
                仕事もヒマで寒くない夜を迎えて
                近場で見れるという事で急遽お出かけ
                写真マニアの方達がいい場所を陣取ってました


                私は、iphonで頑張った。
                相変わらずしょぼい花火が始まりの合図。
                池の水面に上手く移りこんで綺麗です
                それを見越して、マニアさん達が居たんだな、、。

                花火は響くと、ちょっとワオン〜と鳴いたルーシー。
                それからずっと抱っこ、抱っこ。。
                今年も上手く焼けた若草山。無病息災祈りましょ。
                 
                - | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

                デート

                0
                  朝のお散歩で公園へ行ったら、
                  こんな事になってました。確か昨年も、、
                   
                  漏れていた水道水が凍って水柱になりました。

                  今日は午前の仕事が終わって、お昼ご飯に
                  野菜たっぷり焼きソバを食べて、のんびりしていたら
                  ルーク君、ご来店!お出かけ途中に寄ってくれました。
                  奈良町へのご用だったので、ルーシーも一緒に
                  便乗させてもらいました。 久し振りのデートやね

                    
                  手作り雑貨店「kokoro」さんです。
                  今日は珍しくワンピースを着たルーシー。
                  デートですからね^^;

                      
                  お茶でも、、とワンちゃんOKの「ここはな」さん。
                  ルークのどや顔が男らしくてステキ♪
                  なかなかカメラ目線くれないのに、今日はいい感じ。
                  なんてったって、デートですからね。
                  デート、デートってしつこいねん^^;
                  ルーシー | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

                  ファー付きバッグ

                  0
                    結婚した時(ウン十年前)に買ってもらった
                    ファー付きトレンチコート、随分丈が長かったので
                    殆ど着る事もなく、よく言うタンスの肥やしってやつ。
                    になっていたのですが、
                    今年はこんなのが流行っているんだとか聞いたので
                    思い切って膝丈にまでカットリフォームしてもらった。

                        
                    そして、残りのファーでもって
                    今日はジャガード生地とのコラボでバッグを
                    作ってみました。
                    ちょっとサイズがアンバランスな感じだけれど
                    ま、冬に使えるアイテム。。

                        
                    皮のもち手も付きました。
                    もちろん、テリアのチャームもね♪お決まり〜〜
                    わたし | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    ボケ防止

                    0
                      昨年末に無印ショップで見つけた
                      「○×ゲーム」っていうの?
                      それがまたB&Wのテリア型だから
                      買わないわけがありません。


                      お正月、実家に行ってもヒマそうだから持って行こ・・とか
                      たまには夫婦でボケ防止に、、とか
                      思っていた事も、すっかり忘れておりました。

                       
                      収納ポーチも裏表がちょっと可愛いテリアさん。
                      今頃の登場となりました。
                      雑貨 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      RECENT COMMENTS
                      MOBILE
                      qrcode
                      PROFILE